こじんまりとした kwsk

このブログは、ほぼ完全に幻想郷方面です。一般の方は注意してお進みください。 ※東方以外でもホイホイと喰えるクチです。  管理人より

プロフィール
けんてーごっこ
『アールグレイ』様のサイトはこちら
『すいかやさん』様はこちら
ついったー
お便りコーナー
今まで来た人…
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
文々。ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QB < "ボクを読み取ってアクセスしてよ!"
つづきはこちら

Pagetop

昨日の出来事

夕方、仕事終わり

とある知り合いが来ていたため天神に飲みに行く事に


鴉『(正直、天神の飲み屋とか知らん)』


ちょうどいいので、例の辛麺屋で夕飯
今回は35倍辛を選択。
やはり、あまり辛くはなかった。

20140727004411789.jpg



(画像は以前食った25倍辛)

流れて適当な居酒屋でビール
男二人、3時間ほど居座る



次いでBARへ

丑三つ時、突如として始まるGIN祭り
バーテンもノリノリであった

目の前には無数のGIN……迸る針葉樹の薫りに面食らう



そして黒幕のアブサン(ソーダ割)がヤバい



これヤバい、いろんな意味でヤバい…

打ちのめされた鴉を尻目に、知り合い君、あらゆるGINに手をつけ始める

鴉『あたしゃもう知らん』


結局、朝6時半くらいまで飲み続ける事に…

帰り際、西鉄で盛大に乗り過ごす(終点で起床)
反対方向に向かう、寝るので立つ。少し…いや、かなり気持ち悪い。。。

つか口の中ぎ針葉樹臭い……瞳を閉じればマジ鬱蒼と広がる北欧の針葉樹林…誰か伐採しろし


何とか部屋に辿り着く
既に午前8時過ぎであった

自動的に就寝(午前8時半頃)

そして起床(午後9時過ぎ)


バッチリ12時間以上寝てしまう
うん、仕方ないね


とりあえず買い置きの弁当2個食って今に至る


今日の目標は寝る事としたい……^^;


Pagetop

昨日の出来事

夕方、仕事終わり

とある知り合いが来ていたため天神に飲みに行く事に


鴉『(正直、天神の飲み屋とか知らん)』


ちょうどいいので、例の辛麺屋で夕飯
今回は35倍辛を選択。
やはり、あまり辛くはなかった。



(画像は以前食った25倍辛)

流れて適当な居酒屋でビール
男二人、3時間ほど居座る



次いでBARへ

丑三つ時、突如として始まるGIN祭り
バーテンもノリノリであった

目の前には無数のGIN……迸る針葉樹の薫りに面食らう(※写真2)


そして黒幕のアブサン(ソーダ割)(※写真3)がヤバい
これヤバい、いろんな意味でヤバい…

打ちのめされた鴉を尻目に、知り合い君、あらゆるGINに手をつけ始める

鴉『あたしゃもう知らん』


結局、朝6時半くらいまで飲み続ける事に…

帰り際、西鉄で盛大に乗り過ごす(終点で起床)
反対方向に向かう、寝るので立つ。少し…いや、かなり気持ち悪い。。。

つか口の中ぎ針葉樹臭い……瞳を閉じればマジ鬱蒼と広がる北欧の針葉樹林…誰か伐採しろし


何とか部屋に辿り着く
既に午前8時過ぎであった

自動的に就寝(午前8時半頃)

そして起床(午後9時過ぎ)


バッチリ12時間以上寝てしまう
うん、仕方ないね


とりあえず買い置きの弁当2個食って今に至る


今日の目標ふ寝る事としたい……^^;

Pagetop

久しぶりの更新

えー、お久しぶりになるのかな。

うん、約9ヶ月半ぶりの更新となります。

鴉さんは現在、仕事で北九州は福岡におります。
いわゆる"転勤"ってやつですね。。。5月なのに既に暑い…。


去年はいろいろ研修やら何やらありで東京に1年間おりました。
地獄のような1年間とはまさにアレのこと…。

あとは、夏コミやら冬コミやら例大祭やら実は全部参加してたりでしたが、
如何せん時間が取れなかったという下らない理由でレポ等は夏コミ以外を省略。

ちょいと反省しとります……いや、嘘です反省してません←


暫くは九州在住だし、少しは落ち着けるかなぁ……とか思ってたりします。

たまにゃぁこっちも更新していこうかと思います。
たまにゃぁね。


イベント参加とかくらいはレポ書いていこう…^^;



いろいろと野望は腹に抱えつつ、新たな仕事に励みつつ、イベント参加は可能な限り。

車持ってきてるから割と足は長いです。
休日は暇があれば150kmくらいは普通に走ってます。
ガソリン高ぇ。。。


今年の目標は、猛暑下での生存、、、

共通標語は、『九州の夏をこの先生きのこるためには』 です。


では、また会う日まで!

Pagetop

C84 参加レポ的な何かしら←

東京出張をいいことに勉強そっちのけで夏コミ参加してきました!(コラッ


実はほぼ無計画な形で参加。。(サークルチェックは当日朝、待機列中に…)
一応、装備品は化学冷却剤が入手できず、タオルも忘れるという大失態でしたが、
割と平然と参加できた感。(要反省)


参加日程は、

1日目:パス(用無し)
2日目:友人支援任務(同人)
3日目:東方界隈をウロウロ(結果的に半分以上無計画←)


アールグレイさん

4
5

新作セット

まさか、(こんなひyな)紙袋があるとは思わず…。
どうやって持ち帰るか終始悩み続ける結果に←


A-One、DiGiTAL WiNG、Halozyさん合同スペース

8


セット4kぽっちだったので、その場で購入決定。
無計画にも程がある←


あ~るの~とさん

2


東方M-1のリメイクが出ると聞いて←
いつも通りに購入。


乃屋さん

10


同人誌エリアは例年、同人音楽エリアと反対に位置するため、
友人に機動支援していただき購入。


RRRさん

9


同じく。
但し、東方でない同人誌は支援していただいた友人が欲しいということで差し出し。


SOUND HOLICさん(計画外)

1


当初、比較的待機列が少なかったため購入。
私が並んだあとから長蛇の列に…(危なかったZE


豚乙女さん(計画外)

3


同じく列が(ry だったので購入。


ALiCE'S EMOTiONさん(計画外)
石鹸屋さん(計画外)

6


同じk(ry
昔、色々と音楽的な意味で衝撃を受けたサークルさんなので並ぶ。
てか、調べて行きなさいな、自分…。


コウイチさん(スペース委託)

7


いつも(最近は出張で見れてませんが…)
作業の傍ら、生放送を楽しく拝見させていただいております。
写真は例大祭の頒布物です。(新作はありません)

実は後半、Pixivのマイピクさんと行動していたらスペースに辿り着いた次第。
(何か折角だから待ち合わせしようかという話してたら、実は同じ喫煙所にいたっていう…)

きっとこれも何かのご縁と御挨拶がてら同人誌購入……
何と、コウイチさんよりCDを頂きました。(驚愕)


……と、そこで事件が…

マイピクさん方と談笑していると、とある方より


とあるお方:『今から色紙描いて皆で交換しようぜ!』

鴉:『……?!!』←


私に絵を、描け…と……?!


その時の鴉の心境は以下のものでした

鴉:「(何という無理ゲー、何という絶望ッ…!!神は私に何という試練をお与えになるのかッ!!!)」

神奈子:「あたしゃ知らん、精々頑張りな……(お菓子ポリポリ)」



という事で、サークルスペースの撤収開始前までの
制限時間45分で白紙の状態から東方で一つ描き上げることになった一兵卒さん。


まずは作業場所の選定から。
別のマイピクさんと場所移動。(この方に黒鉛筆と消しゴム借りました。ありがとうございます。)
しかし、どこも太陽に負けた敗残兵や鹵獲品(頒布物)を確認する集団が占拠している模様。


そして、あった。椅子とテーブルがある場所が。
……しかしである、しかしだ。。

二階外のテラスにあるんだこれが。



鴉「(この、炎天下の…この焼け付くような金属製のテーブルの、上で……だ、と…?!)」

しかし、他にロクな作業場所もないし、そもそも時間が既に無いため作業開始。いや、強行。



そして困った。描くキャラ、構図の選定。
何にも考えてないとこうなるという良い事例がこちら。


テキトーに参考にしようと、携帯の画像フォルダを漁る。炎天下で汗も垂れる。

↓すると、良さげな画像が…↓

11



全ッ然よくないよね。
これをどうしろと。

いや、構図はこれでいい。


という事で、構図決定。(投げやり過ぎだ反省しろ)


あとはキャラをどうにか東方にしなけりゃならん。

そうだ、文にしよう。マイピクさんと交換するものだし。嫁はキッチリと主張しておこう←


はい、キャラ決定。


ここまで5分を要する。


遅い。

正面に座っておられる絵師様は、もうシャッシャと描き始めているではないか。


焦る鴉。汗も垂れる。ヤベェ、色紙に汗垂れる。。頑張れ。。。


そんなこんなで、その約35分後……何とか描き上げる鴉。

すいません嘘です。正確には描き上げてません。
体裁としては、ラフにパーツ乗っけて、申し訳程度にザクッと影付けてセリフ入れただけです。


……すげー申し訳ねぇクオリティだが致し方ない。それに……もう時間が無い!


正面の絵師様と即時撤収。(黒鉛筆と消しゴム、ありがとうございました♪)


元いたスペースへと走る。やっぱ汗垂れる。


そんなこんなで、みんなスペースに再集結。

それぞれの色紙を袋に入れランダム交換が始まる。
鴉は死にたい気持ちになっている。



ちなみに私も引きました。
許可取ってないので、ここには上げません。

まぁ、別スペースにおられたマイピクさんだったので、鴉は直接お会いできておりませんの…(シュン



そして今でも思う………


(私のプレハブ建築的クソ絵は一体誰の手に………)


非常に不安です。あまりに不安で夜もぐっすりです。

(目の位置バランスとか眉毛のバランス完全に崩壊してるんだ…)


す、過ぎたことは、き、気にしない、ほ、方向で……(動揺




さて、コミケ終わった後はというと、
最初に喫煙所で劇的待ち合わせを果たしたマイピクさんとゆりかもめで秋葉原まで移動。

マイピクさんは乗り換えとの事で、冬コミ前にでも飲みましょうと言われてお別れ。


そのあと、ここまで完全に放置していた友人等と合流。非常に申し訳ない気持ち。センチメンタル。


そして酒盛りへ。

居酒屋入ってコミケ談義をしつつ、お頼みしていた同人誌を受け取るなど。
(しかし、このメンバーだと、いつもある同級生の話になるな…w)


しかし、この時もう一つ大切な装備品の受け取りを忘れる鴉←


飲みのあと、鴉は本日の宿へ。
煙草切れてたので、煙草買いに外の自販機へ。

道中、朝から装着していたコンタクトが限界に達し、しかめっ面+サングラス+全身黒+酔って歩き方が大振り、になった結果、誰も近付いてこないし避けられる事態発生。しょうがないね。



煙草4箱買って片手で持って宿へ。  →数本吸って寝る。


翌日、シャワって秋葉原へ。コミケ4日目のため同人ショップは回避。
すると、とあるマイミクさんが秋葉原におられるという事で、別のマイミクさん諸共、合流することに。

当然のごとく、マンモスカレーを喰らう男達。



『男達のカレー ~2013年8月13日の真実~』 待望の映画化不決定!


12



手前の何やら一番デカいのが私のカレー(総重量、1.2kg)
この日はちょっとだけキツかったね~。

しかし、大食いってのは腹いっぱいになってからが勝負なんだよ。
……って、昔、全裸だった草彅剛が言ってた←

とあるマイミクさんは夕方に東京を発つという事で、夕刻、総員、解散。


んで、夕方過ぎに友人Bが来るという事で、

当時、秋葉原駐屯兵団所属であった一兵卒(鴉)はこれに応戦(酒)。


鴉:『ここ連日飲んでる気がする~♪』

友人B:「そうだね(冷淡)」


飲酒後、解散。


鴉も翌日の午前の新幹線で北上する計画であったため、この日は帰還。



そして翌日、事件発生。なんと寝坊。

鴉:『おっと、こいつぁヤベェぜ。(棒』


とりあえず、最低限の荷物をまとめて、国分寺にダッシュしてチケットの時間変更処置。
結果、出発時間が午前10時台から午後3時台に激変。

仕方ないので秋葉原で時間を潰すことに。


ここで、2日前に受け取り忘れていた装備品………まぁ、衣類ですね。これを友人から受け取る。

結果的に、友人Aとコーヒーショップで時間を潰す鴉。特に大きな話はない。


新幹線発車20分くらい前に秋葉離脱。

鴉:『まぁ、間に合うやろ。(適当』


そういう考えだから、ホームで焦ってダッシュしたりホーム到着が発車2分前だったりするんだよね。反省しろし。


新幹線で北上。盛岡到着。祖父母宅にて一泊。新作のフランちゃんハァハァ←


翌日。つまり今日。盛岡から祖母の車飛ばして三沢へ。




そしてメシも食わずに記憶の整理しながら今に至るわけですよ。

今年の夏も暑かった。C76ほどではないけど。


何やら、今年の救護室、初日は開場30分で患者搬入不能になったそうで。

3日間で延べ約1,000人が搬送されたそうな。



コミケを甘く見てるからそうなるんだよ、と、鴉は鴉は申し上げます。
それと体力練成しておきなさいな。そんな脂肪体質じゃ戦場では生きていけんよ?

あと水分補給の方法を間違えてる方が未だ多いと感じる。


そんな2Ⅼのペットボトル抱えて、スポーツ飲料とかただの水ガバガバ飲んだら、そら倒れるわ。
体内のイオンバランス総崩れやわ。


戦闘で必要なのは、食糧と水と弾薬と装備一式、戦闘意欲です。
これがあれば最低限は戦えるのです。




何はともあれ、次の大戦に備えて諸準備と心構えはしておきましょう。

という事で、C84おつかれさまでした!
はてさて、次はどのような出会いが待っているのやら。
今から楽しみで仕方ないですね!(鬼畜の笑み


またいずれ、あの懐かしの戦場でお会い致しましょう☆彡

Pagetop

Nextpage Allarchives

こじんまりとした kwsk ( http://mugennnobaka.blog105.fc2.com/ ) by 一兵卒(鴉)
